2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

沙羅双樹の花の色

【31//2013】

すべての水夫が恐れをなして逃げ去ってもその船を漕いで行けってことでね



速攻3戦目です



勿論、ニーズの

tobira.jpg


実はですね

前回のニーズ動画をあげた翌日にたまり場でボーっとしてたら

ニーズに行くキッカケになったカボパイをくれた人が再度来られまして

そして、またカボパイとビターチョコと毒瓶をくれました

なん・・・だと・・・あ、これがいわゆるスポンサーってやつですかッ!?w

天のお恵みやで・・・


あまり人から物を貰う経験がない、というか

むしろ人と喋る経験が殆どない、っていうか

なんて返事をすればいいのか真剣に悩んじゃったよね

ココ最近で一番キョドってたと思う、次点はニーズがハイドしてた時かな・・・

huragu.png



で、さっきちらっと書いたけどこれ

ビターチョコ

なんか見たことあるような、ないような・・・とか思って性能眺めてみたら

大人の味


ぅゎ、ゃばぃ、っょぃ


簡単に言えばイグ種の半分の性能、に加えてイグ種や実の3分の1の重さ

バレンタインイベントの名残だそうです、当時やってたけどあまり気にしてなかったな

強そうだという事で一杯作ったけど勿体無くて使えなかったそうな

・・・まぁ、その気持ちもわからなくはない、むしろよく分かる

FFとかでエリクサーを惜しむあの現象だよね、ラストエリクサーなんて使ったことない

たとえラスボスで死にかけたとしても魔法のみの回復で頑張るわ、消耗品使うのに抵抗を感じる

話を戻って

惜しんで使えない自分の代わりに使用感教えてくれ!と

勿論、「よかろう!」と貰い物だってことを忘れて割と横柄な態度で使うことを約束したうずぽであった。

ていうか、なんで苦いと大人の味なんだろうね?

大人社会は甘くないよって事?俺も割と良い年齢に到達した気がするけど、甘いの大好きだな~w

まじで、誰かパフェ食べにいかね?三宮辺りに、あ、俺チョコレートパフェね




今回は、ホントのホントに1人で突入

そーいやさ、ニーズの事書いてるブログってのはよく見かけるんだけど

道中の道順とかさ、特定の敵倒したりしないといけないやつとかさ

その辺省略する人多いよね、あくまで自分が見た限りだけど。勿論今までの自分も略してた

自分みたいに詳しい人が一緒に行ってくれた環境の人は良いだろうけど

そうじゃない人も多いよね、って事で道中も書こうかなと思いました。

思った後にふと、"ニーズ 道中" でググってみたらMAPとか載せて詳しく書いてあったブログが出てきたw


ま、まぁいい、一応書こう


【出発前準備】
・消耗品・・・
回復剤、HSP、火レジポ、サラマイン、万能薬、HP増加ポーション、アスペスク、ブレススク、速度スク、戦闘薬・・・

あ、後、風コンバとお好みでおやつとか、各種料理と忘れずに毒瓶も

でも、前回おやつをディスペルで消されるのを確認したので、今回は必要最低限のブーストで頑張ります

火レジポと、万能薬と戦闘薬以外はディスペル用に数に余裕を持っていきたい、重量と相談

・装備
深淵メス(借り物)、錐(道中用)、ニーズ特化マイン、聖火冠、不死鎧、水鎧、火肩、冷たい空気、LAコンチ

後はいつもの柴犬、インペリアルフェザー、俊敏靴、忠節首輪など、本当はハイドロC刺さったアクセも欲しい所・・・

用意するのは、ニーズ用の装備は勿論だけど

道中の敵用に水耐性を持った鎧を忘れずに持ってく、アンフロ水鎧だとなおいいけど持ってないから諦める



こんな感じで、後は行くだけ!


まず扉を入ったらおもむろにクローキングEX

そのまま道なりにぐんぐん進む、基本道なりに進んでくだけ

で、こう・・・ のまんなかの部分みたいなカーブしてる所があるので、そこは右じゃなく上に行く

ちなみにココ右側も行ってみたけど、結局着いた遠回りしたけど着いたw

もう好きな道通ってくださいってかんじでしたw意味ねぇw

ハイドが使えない職は道中倒しながら進むのかな?それとも突っ走るんかな

まぁツッパでも多分死ぬことはなさそう


で、水のある広々としたところに出るので、とりあえず真ん中上らへんのNPCの居る小島があるので

こいつに話しかけると、ニーズヘッグの護衛兵、みたいな名前のMOBが沸きます

見た目は完全にリンコフィラ

んで、これを12体?倒すと道が開けるんだけど、まぁ割と関係ないMOBが色々居るんですわ

放ったらかしでも問題ない・・・というにはこのうずお、若すぎるッッ!!

って事で、エンシャントツリーとか、アクアエレメンタルとか、リンコとか

とりあえずMOBを左上らへんにポポイっと引っ張って捨てる、フィラだけは邪魔そうなのだけ倒してもいいかも

この時クローキングEXでタゲ切ると大体最後の攻撃で凍ってSPが沈黙と共に消えていく

毎回やっちゃう、普通のクローキングでタゲ切った方が無難かなぁ・・・


んで、ひと通り邪魔そうなのを引っ張って捨ててから、NPCに話しかけて護衛兵を沸かして

後は風コンバとEDP使ってサクサク倒す

左上に寄せた理由は、そのへんにはあまり沸かないからかな、たぶん

右側や下側に沸く事が多い気がする、固定沸きなんだろうけど分からん、ふらふら動くし


んで倒したら小島の上の方のWPに入って次のMAPに


ここ迷路状になってて大変かと思わせておきつつ

入ってすぐ一番下の通路を左に行って、左下まで行ったら、左端を真っ直ぐ上へ

途中、壁が反り立って邪魔してるけど、それを越えて一番左上の角まで

後は右側に行って、なんか壊れた足場みたいな所を抜けて真ん中らへんまで行ったら上に行けば到着

分かる?この説明でw

要は一番外側の道を←↑→って感じで行けばまぁ、大体いけると思う

多分道は一通りじゃないから、色んな行き方があると思うから、そこはまぁ人それぞれって事で

ギロチンは敵が居るところはクローキングしてりゃいいから、適当に迷っても問題はないはず

って感じでカラフルな床が真ん中一番上にあるので、それに乗ったらニーズの部屋に

ちなみに貧乏性な私は入る前にダークシャドウ辺りを月光剣で殴ってSPを回復してから入ります^^

部屋入ってニーズの方に進んじゃうと時間制限始まっちゃうので、入ってすぐのところで準備



んじゃ、実践って事でね

以下、動画でどうぞ!!












うん




なんていうんかな





一言で言えば固まった


二言で言えば、SS撮ったら固まったwwww


もう完全にパソコンが黙りこんでしまったwまさかのリアルドラゴンフィアーやでwwww

こんな感じに雑魚は寄せて・・・っていう場面を珍しくSS付きで紹介しようと思ったらこれだよ!!!

まだサバキャンなら許せた、でもSS撮ったら完全にパソコンごとフリーズってどういうことやwwくそww



もうそのまま電源長押しして無理矢理切って、その日のROは終了したのでありました。


いやぁ・・・なんていうんか・・・

200901182210000_p.jpg

Category:

Theme: ラグナロクオンライン

Genre: オンラインゲーム

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

各ボスのあれやこれやそれやどれや

【29//2013】

前回の続き

とりあえずやってみた経験による各ボスごとの対策と傾向!やってないボスも載せてるけどw

主に自分がやる時に見直したり、こうやって書く事によって再確認とか新たな発見とか

そういった用途なんだけど、一応他の人が見てもわかりやすいように書くつもり、あくまでつもり

ちなみに独断と偏見と多分間違った情報が多く含まれてると思いますので鵜呑みにしないようにw



低レベル順(多分


・黄金蟲
火鎧、水付与、爆裂?したっけ?w

普段やらない、っていうか探しても居ない
ノンアクなのでおもむろにEDPして殴るだけ、でも反射、痛い、反射
前殴って反射で死んだ時にふと思いついたのが、やばいと思ったら途中で攻撃ストップして回復叩く方法
まだ試してないけどwそれでいけんじゃないかなー?って
ちなみに攻撃ストップはカタールスキルを使うと自動攻撃中でもピタッと止まってくれるのでそれを利用
普段はRCを押して殴るのを止めたりしてます。
多分反射以外は問題ない・・・?あ、メマーナイトが痛かった気もするけど、他のボスのふざけたスキルに比べれば・・・
2回しか倒したことないから適当w


・エドガ
火鎧、水付与、爆裂系虎王

初MVPをとったボス、そんな相手なので気をつけるのはデモンストレーションぐらい
地面が燃えます、武器が壊れます
面倒だけど地面燃えたと思ったらバックステップしとくのがお財布的に優しい
離れるとファイアーボールかなんかうってくるけど、別に・・・
一応壊れない武器推奨、右手グロダマに水付与して殴るとド安定、ダメージは・・・まぁ、うん
最初は勘違いしてたけど、壊してくるのは右手のみだけみたい
1セル空けるとデモンストレーション使わないのか?不明


・月夜花
火鎧、水付与、爆裂系痴女

うざいのはストリップとディスペル
ランドなんちゃら?みたいな紫のなんかを地面に敷くけどギロチンは特に気にしなくていいみたい
最近知ったけど、あれはメテオとか範囲指定スキルが降ってこなくなるらしい?
もっかい言うけどストリップ、嗚呼ストリップストリップ
ETでしか戦った事ないけど、ここでいつも時間がかかってしょうがない
1セル空けるとストリップしなくなるらしいけど、いつもミスる、要練習
それ以外はちゃんと回復叩いてれば問題ないかなー、取り巻きの火狐のメマーがたまにビビる
でもこいつのせいでET登る気が起きないのも確か、ストリップェ・・・
カードは術忍用に超欲しい


・ドレイク
水V鎧、水肩、水レジポ、アスペ、速度系船長

なんたってウォーターボールLv10
水レジポまでは使わなくても良いかな、と思って油断すると凄い勢いで回復が飛んで行く
自分の場合クリ装備にすると、ウアCが1枚になるのでアイス回復量が落ちる
だからアイスで頑張る場合は水レジポまで飲んでいかないと焦る、ほんとに焦る
後、出会い頭に速度減少してくる頻度高いです、ほぼ100%
なのでリスタで速度減少を消すか、おとなしく速度スクを使う
使用スキル改めて見て気付いたけど鎧壊してくるらしい、知らんかった
常に水V鎧だったので全く気にしたことなかったなー・・・
基本属性鎧はV系なのであまり気にしてない、ヴィジュアル系じゃないよ
沸き場所にペノメナとか何かと鬱陶しい敵が多いので、階段下の左か右に引っ張るとやりやすい
毎回自分は左に引いてる、右に引いた事ないや
取り巻きを殺すとデッドリーレイスに変わっちゃうので絶対に倒さない事
昔一回RCで回りまくってやらかした事がある


・ハティ
アンフロ水鎧、風付与、速度系狼

一回だけしかやってないけどさwまぁなんていうかw
アンフロがないとキツイってのがまぁねw当然ですけどもw
後速度系なので、速度かかったら切れるの待とうと思ってやってみたけど
延々と速度かけ直してくる感じだったので諦めた、むりむり
大人しくクリで殴るのが正解です
でも武器破壊してきますw
セル空けて頑張ろうと思ってもSGでノックバックするのでなんともかんともw
壁を背にしてセル空けて、ってう割と高難易度を要求されるボスかもしれない
・・・そんなの難しくないって言えるようになりたいw
水対策さえしてれば、特に痛い攻撃もないです、最悪不死鎧に水肩水レジポでもまぁ耐えれたし


・ドッペルゲンガー
闇V鎧、アスペスク、爆裂系半透明

こいつも何気に鎧壊してくるみたい
後、闇V鎧とか書いてるけど基本不死V鎧で行ってます、アイスで凍らないようにw
出会い頭の速度減少シリーズ、リスタしようにも足早いから、毎回速度スク使ってたかな・・・
毎回言うてもあんまり倒したことないけどね、全然おらんねん・・・
要注意なのはやっぱりなんたってツーハンドクイッケンLv20
爆裂クイッケンとかあっという間に昇天コース、60分2万円
とにかく短期決戦で爆裂クイッケンを貰う前に倒さないと辛い
やるかやられるかの一本勝負やで・・・!
それと比較的珍しい中型ボス
何気にハンマーフォールしてくるけどVIT型なので気にしてない
ああ、それとオートガードが割と困る
某みゅむえもん氏がHIT足りてないのかなぁ、とか言ってたのはオートガードされてるのかもね?
俺も最初倒した時は当たってないと思って勘違いしてたけど動画撮ってたお陰でガードに気付いた
まぁ、結局当たってないから同じなんだけどさw


・ドラキュラ
闇鎧or不死鎧、イミューン肩、アスペスク、速度系伯爵

ハイドしてることが多いんだけど、コウモリがすっごいばっさばっさしてるから目立つw
出会い頭に速度減少シリーズの1人
ハイドされてるとクローキングでボスだけ引っ張ろうにも全然分からずに割と苦労した記憶が
離れる度に毎回速度減少をしてくるので最初っからコウモリの中心突っ込んでメナス打って殴ってます
一番要注意なのがヘルジャッジ
ある程度まで育てば即死する事はないけど、イミューン肩がないとどうだろ?
どのボスにも言えることだけど、HPは常に満タンを維持しておかないと耐えれないスキルが多いよね
一応ニューマさえあれば避けれる、けどないものとして考えるのが一流のぼっちプレイヤー
ヘルジャッジ以外は怖くない、はず。速度系男子なのでクリ武器じゃないとダメなのがめんどくさい
速度強化入ったら効果切れるまで逃げまわっていける系なのかな?やったことない
でも割と人気ボスなのでそんな暇はないかもね
要求HITは高くないです


・オシリス
不死鎧、火スク、爆裂&速度

彼はね・・・足が早いですね
お陰で取り巻き居たっけ?っていう感じの1on1で戦える事もしばしば
てか、不死系の敵が足早いって・・・良いの?それは不死系として
まぁ、どこぞの追跡者みたいに走ってくる系の不死も居たけどさ
あ、後あれか、L4Dも割と走ってきてたね、そういえば
後、石化してくるらしい、知らんかった
大体闇っぽい敵は全部不死鎧で行くっていうノリなので気付かなかったなーw
後クァグマイアもしてくるみたい、してきたっけ?わからん
割とこいつも会えないというか、行くのが面倒なボスなので戦闘回数は2,3回ぐらいしか・・・
爆裂と速度ダブル持ちなので、クリ武器です
ていうかね、レベル低い癖に強いと思う、爆裂したらさっさと倒しきらないとキツイ
爆裂速度中とか8kぐらいのダメージを割と良い速度で殴ってくるから油断すると死ぬ
後、初めて知ったけど中型だった


・フリオニ
不死鎧、毒付与してヴェナム、爆裂系アイドル

みんなのアイドルフリオニちゃん、かわいい
石化さえ何とかなれば問題ないと思う、装備適当でも勝てる
ギロチンなりたての頃に何度もこいつに苦戦したので適当でも勝てるとか言いたくないけどさw
なんか色々スキル使うみたいだけど気にしてない、ただボコスカ殴るだけ
確か取り巻きを何匹か殺すとパワーアップした気がする、
でもあまり変わらない気がするけど少しでも消費を抑えたいの範囲攻撃は使わない
とか言いつつ、ルートMOBのバッタが怖いので手近な狼しばいてバッタ寄せてからバッタ倒したりするんだけど
その時の攻撃は全部メテオアサルトだったりする
あ、SP減少してくる、低レベルの頃はこれが辛かったなー
爆裂確認してからハルシしようと思ったらSP無くてハルシ発動しない!なんで!?ってなった
火力足りない時とかも、EDP切れて再度使おうとしたらSP無くてさ、使えない!なんで!?とかもあったかな
まぁ、何にしても長時間戦うとSPは空っぽになります
ETの時は頭の片隅においておくと良いかもね


・オークヒーロー
風or地V鎧、毒付与してヴェナム、爆裂系傾奇者

いわゆるオキニの子
でも指名したいのに毎回名刺くれない・・・つらい・・・
スパイラルピアースはまぁ、食らうと死ぬ、大体死ぬ
むしろ生き延びたことは一度もなかった
なので身体が黄色くピカピカーって光ったらおとなしくハエで飛んだ方が無難っちゃ無難
でも男ならハルシ一発、つっぱでしょ!
麻雀界では振り込み王子と呼ばれた実力でツッパツッパ!!で押し通る、でも大体ロンロンローン!!
サンダーストームもちょっと痛いので、風着るのも良いとは思う
最近は与ダメ底上げするためにマグマリンc刺さってるドラゴンマントを着るんだけど
風がドラべスなので風着てやってます、風っていうか主にセット効果目当てで
でもね
昔こいつに苦労したのはSPPでもサンダーストームでもなくて
地属性攻撃?なのかな?
これさ、グラウンドアタックのことなのかな?モンスタースキルってのはよーわからん
まだレベルが低かった頃、SPPやサンダーストームに気をつけてたんだけど
いきなりノーモーションで即死する事が何度かあってさ
割と真剣に悩んでたら地属性攻撃あるらしいよ?って言われて
カナトウス挿しの地鎧で挑んだらあっさり勝てた
でもモンスター情報見てても地属性攻撃なんて書いてないしなー・・・
まぁ、レベルがカンストした今はさっきも書いた通り風鎧、ってうかセット効果欲しさに着てる感じ
鎧破壊してくるけど、1セル空けてやってるし、まぁ稀に壊されても適当な鎧でもなんとかなるようにはなった
不安なら地鎧が安定なのかもしれない、たぶん
あ、爆裂入ると割と痛いです、クイッケンとかされると回復超連打
でもHP低いのでおしとおおおおるう



ここまで書いて思ったけどさ
レベルと強さはホント比例しねーなー・・・とね・・・
どう見てもDOPやオシリスはもっと高レベルな気がするw



・ダークロード
火鎧、火付与orアスペ、速度系骸骨

闇っぽいからって間違っても不死鎧は着ないように!これうずぽ先生との約束ね
そうじゃないとメテオで即死した挙句ジークがなくて対抗に喰われるから、これマジ
てか結構強いと思うわ、こいつ、いやほんとに、正直苦手意識ある
ハルシの使い所に悩むボス
今あらためてスキル見たけどコーマとか使ってきたんかー・・・
それでかな、なんか一気に死にかけたとかあったのは、うろ覚えだけど
後、速度強化したら離れて切れた頃に殴りだそうかと思って何度かチャレンジしたんだけど
なんかすぐ速度強化入っちゃってダメだった気がする
単純に速度強化切れてから殴り始めるまでに時間がかかっただけかもしれないけど・・・
そのイメージが強いからそれ以来最初っからクリで殴るようにしてます
お供がしんどいので、引き剥がしてから単体で殴るんだけど
上手い具合に引き剥がせるやり方がANTIブログに動画で載ってるのでそっち参照で
何度か挑戦したけど滅茶苦茶簡単って訳ではないけど難しくもない感じ
バクステでぽーんぽーんぽーんぽーん、くるっとターンしてシュババって反対側にバクステすると上手くいった
最初はお供剥がす時に歩いて剥がしてバクステで戻ったけど
たまにサモンスレイブで戻されたりして距離感が難しかったので最初っから最後までバクステでやったら気持ち楽だった
どうしても勝てないならこれを繰り返して少しずつ削れば死なないだろうとは思う
でもなんかそれは最後の手段にしたい所、だってださくね?w
てか、ブレイクヘルム?まじで?あったっけ?


・オークロード
火鎧、火付与、爆裂系筋肉

割と人気ボスらしく、うちの鯖では滅多に会えない
たまに時計塔に居るぐらい?かな
足早い、お供も早い、全力で走ってきてレインメーカーばりのドロップキックでふっ飛ばしてくる
多分全MOB中、彼だけじゃないか?ドロップキック使ってくるのは・・・
まじもう金の雨が降るわ
一応火鎧でいつも行くんだけど、コールドボルトがね、割と洒落にならないよねw
特にボス引いてる時とかによく食らう気がする、むしろその時ぐらいしか食らわない?
お供は対して痛くないから気にしてない、別にハルシなくても大丈夫
爆裂した際だけゴリゴリ減るから気をつける感じ
んで、問題はアースクエイクかな
そんな頻度高いわけでもないし、多分ある程度削らないと使わなかったはずだから
詠唱来るタイミングも割と予想しやすいし、アースクエイク入門には向いてるかも、多分
ハエで飛ぶかバクステで逃げるかはお任せ
ゲフェンフィールドの方はバクステしやすい、問題は居ない事ぐらい
時計塔の方は向き注意しないとね
どこぞの頭の兎乗せた珍みたいに、オークアーチャーの罠にかかって向き変えれずバクステして壁に突っ込んで死ぬっていう
そんな事もあるかもしれない


・アモンラー
火鎧、火コンバ

火鎧があればギロチンにとっては一番楽なボスだと思う
気をつけたいのがコーマ、1セル空けるってのを初めて意識して実行したのがこいつかなー
そしてアイスで凍ったままコーマを初めてくらったのもこいつだなー・・・
1セル空ける事に気を取られてピラーを連続で踏んで突っ込んで死にかけた事もあったけどw
後遠距離で攻撃するとじゃんかじゃんかMOB召喚するので遠距離厳禁
IWで安置から倒そうとするWLが居たり、ソーサラーがランド敷いてボコってたり
修羅が天羅で延々と回ってたり
割と色んな職が手を出しやすいボスっぽい、対抗のバリエーションが一番多い気がする、もちろんギロチンも見かけた
お陰で最近は深夜だろうが朝方だろうが上限1時間30の癖に全く見かけないぜ・・・
あ、呪い手に注意^^詳しくは言わない


・レディータニー
不死鎧(アイス用)、地付与、爆裂系幼女

うん・・・
言いたい事は一杯あるけど、とりあえずおいといて
見た目の反して意外と痛いです、ASPDもそこそこ早いし、遠距離攻撃だし
慌てて追おうとしてるとボコスカ減って更に焦る
ダークイリュージョンが活躍するかもしれない、なんかヒットストップで動けなかった記憶が
多分一番根気の問われるボスじゃないかな・・・婚期じゃなくて
テレポ多用ボス(ミストレス、ペクソジン等)と違うのが
殴ってる最中でも飛ぶ、って事
後、追放もある、鉄壁やで・・・


・タオグンカ
無属性、毒付与+ヴェナム、速度系顔、要HIT高め

一度も戦ったことない、っていうか見たこともないw
途中までクエをした気がする、でもなんか面倒くさくて投げたような
一応うちの鯖でも張り付いてる人がいるとかいないとかいう話
ステータス見る限りではとりあえず壊れない鎧とクリ装備持っていけば大丈夫そう
スタンとかしてくるっぽいので、ヴァルキリーローブとかで良いんじゃないっすかね
やる時があるなら不死V鎧で行こうと思います、勿論アイs(ry
武器はクリ武器が安定っぽいけど、要HIT465、一応いけなくはない
速度強化かかったらしばし離れて、30秒経ったら再開って感じでやってみたい所
速度強化のかけ直しが早いのか遅いのかそこが気になる


・ボイタタ
火鎧、水付与、爆裂系トイレの神様

これも戦ったことないボス、でも見たことはあるETで
反射するらしいのでぼーっと倒すのを眺めてました
一応こいつの沸く所がクエストしないとアカンって事でクエストはこなしたんだよね
今思い出したわ、クエ終わらせたことをwクエやった時は沸いてなかったんだよねー・・・
それ以来一度も行ってなかった
後、反射っつってもデータルとかに比べればマイルドと、いうことbyANTIC氏
でも反射のスキルレベル見る限り、データルが5でボイタタが10なんだけど
そこんとこどうなの?wまぁ何事もやってみないと始まらないので今度殴ってみる
取り巻きが水攻撃が多いとかなんとか?まぁ、走りださなきゃ始まらんとですよ!
あ、単に取り巻きの攻撃が弱いからマイルドなんかな


・レヤック
闇鎧?(いらないかも)、アスペスク、イミューン肩推奨、速度系美脚

更に続く戦ったことないボスシリーズ、3体目
ステータスとか見る限りではそこまで苦労しそうではないんだけど・・・
あ、ごめん嘘ついた、ASPD早くてこのatkは強いw
後、スキルが割とウィットに富んでる洒落たボスらしい
サモンスレイブ、コールスレイブ、ヒール、ドラゴンフィアー、
パルスストライク、ヘルジャッジメント、ストリップウェポン、
ランドプロテクター、イクスパルシオン、ブレイクシールド、
スパイラルピアース、致命的な傷
との事
ドラゴンフィアーはくらったらまぁ万能薬叩けば良いとして
パルスとSPPが気になるなーwどんだけくらうんだろwアトロスのアレを考えておけばいいかなw
ストリップウェポンは・・・頑張って1セル空けようかって感じか・・・
追放はくらったらまぁ・・・どんまいって事で
てか何気に致命的な傷が割と致命傷になりそう、これって万能薬で治ったっけ・・・?


・ミストレス
風鎧、風肩、風レジポ推奨、地付与、速度系女王

うん
こいつさ
風のうわさで聞いたんだけど
テレポで索敵すると飛ぶの?
こっちのテレポやハエを感知して画面内に居たら飛んじゃうとかなんとか・・・
でーじーまー?ww
ずっとハエ押しまくって探してたわ!!クソが!
まぁ、ユピテルサンダーLv28とかいうふざけたスキルさえ対応してれば適当に殴ってても倒せると思う
とりあえずノックバック対策に壁背負ってクリ武器で殴れば問題なさそう
でも一度も倒したことないっす^^
ああ、後お供殺すと強くなったw身を持って体験したわ・・・


・ペクソジン
水鎧、水肩、水レジポ推奨、地付与、要HIT高め

彼女は・・・大型ですね
雌型の巨人、みたいな、割と良いアタック持ってる
これもミストレス同様飛び回ってるんだけど
なんか、個人的に見つけるのがそこまで難しくない気がする
最初は沸きMAPにMOB多いし、飛び回ってるしで割と苦労するかなって思ってたけど
飛ぶ頻度がそこまで高くないのと、画面内に入ると、白い羽がぶわーっと羽ばたくのでわかりやすい
あ!!なんか白い!!ってなったらそれがペクちゃんです
とりあえず、WBが意外と洒落にならないので、毎回水耐性ガチでやってます
要HITが高いのでクリ武器でやるんだけど、そうなると例の如くウアCが1枚外れるので
アイスの回復量がね・・・なのでWBにアイス連打で耐える為の水耐性ガチ
回復手段がWSPとか雑煮とか使う人はそこまで気にしなくてもいいのかも
気をつけたいのは、前述のWBと、取り巻きチュンイーのノックバック
ノックバックでふっとばされてテレポされるっていう事態もあるらしい
それ聞いてから毎回ノックバックしてもあまり影響ないところでやってるからなったことないけど・・・
あ、ホールドウェイブされてノックバックして殴れない・・・!ってなった事はあった
そんな時は・・・ダークイリュージョンで華麗に飛ぶと割と悦に浸れます←オススメ
後、たまにハイドする、俺はこれを幸せのハイドと呼んでます、幸せのピノ的な
ドロップが幸せだったことはないけど


・ゴピニク
火鎧、火付与、爆裂&速度

最初は爆裂も速度強化もあるし、QMも撒くし、メテオも振ってくるし・・・
なにより見た目的に強そうだなぁ、なんて思ってたけど
まぁ、正直・・・まぁね
ボスやってみたいなぁって人にオススメする戦って楽しいボスかもしれない
カードないけど
カードないけど!
QMを避けつつ殴ると割と動きまわって狩る感じが楽しかったな最初
とりあえず、火コンバ炊いてQM避けながら殴ってを繰り返してたら速度強化かかり出すので一旦離れて
30秒だか50秒だかぼーっとするか、リスタでもしてEDPの時間を稼ぐとかするといい
あ、この離れる時に沈黙してる場合が多いのでバクステ発動しない!?とかなって焦って死ぬとぽっぽと同レベルです
んで速度切れたらまた殴って終わり
上手い具合にいけば速度かかる前に倒しきれたりもする。
バックステップをうまく使って自己満に浸れるボス


・ファラオ
闇or不死鎧、アスペスク、爆裂系鉛筆

要注意は勿論コーマ、何度か言われた事あるのが
「HP満タンでもゆるやかに回復をトーントーンと叩いてると安心」
勿論コーマ対策、これも1セル空ければコーマしてこないのかな?
後ノックバックしてくるので壁を背にして戦う感じ
爆裂してもまぁ、そこまで気にしなくていいかも?
痛 く゛な゛い゛!(やせ我慢)ってかんじ
探す時は取り巻きのマルドゥークのウィンウィンウィンウィンって音を頼りにすると楽
油断するとエンシャントミミックにガミガミされて焦る
割と上から目線で書いたけど、多分倒したのは2回・・・?1回かもww
だっていないんだもん!ぷんすかぷんやで!


・RSX-0806
無属性、イミューン推奨、EP+ヴェナム、速度&爆裂

苦手ボスシリーズその2
多分居るだろうなァ・・・でも行くのやだなァ・・・ってなる
なんか爆裂とか速度かかるタイミングがよーわからんのだよね
なんか大抵のボスはHP半分以下とか30%以下とか、ある程度削るとなるって体感したけど
こいつはよーわからん!
後速度強化のCTも短い気がする!微妙に殴れる時間あるけど5秒?10秒ぐらい?でまた速度強化入る
なのでクリ武器が安定なんだけど・・・色々とね・・・
そして高頻度のアースクエイク
一回、WPみたいな抜け穴みたいな所まで引っ張って、プロ北バフォみたいにWPEQ避けをやってみたい
まぁ、別にハエで良いんじゃね?ってなりそうだけどw
爆裂クリスラで禿げ上がるほどのダメージをくらう
後武器破壊もしてくる、1セル空けないとソニックブロー?だったかな、それもしてくるらしい
なので頑張ってセル空けようとするも気を取られるとEQドーン!
こっそり朧で狙ってるボスでもある


・怨霊武士
不死V鎧(アイス用)、アスペスク、イミューン肩推奨、爆裂&速度

これもまともにやったことがない
とりあえずETで出会いざまにソードブレイカーで殺されて帰った事があるぐらいw
なんか色々破壊(鎧、頭、盾)してくる事に加えて、なんか変なスキルがあるので
1セル空けは必須とかなんとかってちらっと聞いた気がする
でも、今後やるつもりもあまりないボスだったりして
あ、ヘルジャッジ有り
ET登る上での最大の障害かもしらん
平地はテレポモードがあるから、そのへんどーなんだろうね?
修羅ハメで倒す以外で倒してる人居たら知りたい、阿修羅ブッパ?
ETの奴はイスたんブログ見たら良いんじゃない?(適当


・ロードオブデス
不死鎧、アスペスク、イミューン肩推奨、爆裂&速度

出会い頭に速度減少系姫君
むかし、バフォに次いで苦渋を舐めさせられたボスではあったけど
今は割と倒すのが楽しい方、理由はそれなりに苦戦するから
油断するところっと死ぬのはなかなかスリリングで楽しい
とりあえず取り巻きの禿がね、割と洒落にならないよね
一閃!とかされた日にはoopsって思わず呟いちゃうぐらい
ヘルジャッジ用にイグ実をすぐ押せるようにしてると安定しました、勿体無いけど
でもそれで死んでジーク使うのも馬鹿馬鹿しいのでイグ実使ってます
・・・この時用にアイス以外の回復でやればいけるのか?いまふと思いついたけど・・・
ヘルジャッジのダメージが他のボスとかと比べても高い気がする
HP増加ポーションを飲むけど残り2,3ドットとかになるし(VIT95)
バリアントとか履いた方が安定していいかもね!
こいつの速度強化は、離れて切れたら殴ればOK、CT長い方の速度強化っぽい


・黒蛇王
水服、付与は適当に、毒はNG、爆裂系白蛇、要HIT高め

念です
念属性です、多分変質系かな・・・見た目的に
この時点でうんざりするよね、ギロチン的に
要HITが480ぐらい必要だったので、クリ武器で行く事になるんだけど
ただでさえ念相手にクリ武器で、HPが2M近く、ってもうお下劣やで・・・
回復垂れ流しの持久戦な感じ、後ドラゴンフィアーとかの沈黙がうざかったかな?
万能薬は何個かあったほうがいいかも
何気に凍結してくるので調子ぶっこいて不死鎧で行ったらマグナムブレイクで即死しましたw
皆さんもおきをつけ下さいw


・マヤー
地鎧(壊れない奴)、火付与、爆裂系御母堂

じゅうきくん辺りが頑張ってよく倒してるらしい
ぶっちゃけ殆どやらないんだけど、やるとしたらWLと一緒に取り巻き凍らせて貰えればすごい楽な感じ
ソロではやった事がない、ていうかその場に行くまでが辛いww蟻に殺されるわ・・・
テレポ出来たっけ?蟻の巣って・・・
ソロでやるとしたら、とりあえず鎧破壊してくるらしいので、その辺注意しつつ
取り巻きのアクラウス対策に冷たい空気かな・・・
凍れええええと願うしかないとおもうw
壊れても良いように地鎧に殴られると睡眠するカードとか刺して壊れるまでそれ使うとか?
運次第っぽいけど色々準備したらいけんことはないのかな


・タートルジェネラル
水鎧、水肩、EP+ヴェナム、速度系将軍

割と好きなボス、なんでだろ、沸いてる事が多いからかな?w
WBがね、こいつも例によって洒落にならんのでね・・・
食らうとどこかの世紀末的なワニム伝承者みたいにアタタターって叫んじゃう感じ
武器も破壊してくるのでセル空けつつ短期決戦で頑張りたい所
でも錐が超効くので良いダメージが入って恍惚する、あ、このへんが好きな理由かw
速度強化入るまでに倒せるかどうかって所なんだけど、大体入っちゃうので
とりあえずバクステなりエクシードなりで離れて待ってもっかい殴って〆
離れる場所を殴る前に作っておくと事故率が若干減るかも?
油断すると死ぬけど、気さえ抜かなければ短期決戦でサクッと終われる系の将軍さまです
でも相打ち率が半端ない


・バフォメット
闇or不死V鎧、アスペスク、爆裂系羊

昔からのROプレイヤーにとってはボスといえばこれ、的な感じらしいけど
個人的には正直別に・・・w
まぁそれでもこいつが倒せた時はホントに嬉しかったな
バフォ単体はEQさえ気をつければどうってことないボスだと思う、HP少ないし
例えば古城だと、沸き場所の近くの階段の中段ぐらいまで引っ張ってやれば
高低差のせいか子バフォがついてこなかったりするので子バフォ再召喚までの間に倒せる事も
一応EQ見えたら飛んで、戻ってきたらハルシ使って押切萌えが安定かな
あ、プロ北はWP入る前にEDP+ハルシして入ったらエクシードしてWP手前まで引いて殴る感じ
問題は子バフォ
子バフォのスイッチがあるかないかでもうね、もうね・・・
ハルシ使おうが何しようがコッコッコッコッコッ!って死ぬ
アイス卒業すればいけんのかな?とりあえずアイスだと子バフォスイッチ入ってたらまぁ無理じゃないかな・・・
スイッチ入るのを防ぐために冷たい空気や海賊の短剣等の装備は外さないと地獄を見る


・アトロス
闇鎧、アスペスク、爆裂系わんこ

苦手ボスシリーズその3
いや、もうなんつうか痛い、痛い痛い
パルスストライクで即死するとか割とあった
不死鎧きてたらマグナムブレイクで即死とかもあったので、不死鎧はオススメ出来ない
爆裂クイッケン入るともうどうしようもない、ハルシがないとホント洒落にならない
アイス卒業を真剣に考えたボスはこれだったな・・・まだ卒業してないけど
後爆裂がHP減少とかで入るんじゃないみたい?どこぞのロボみたいに謎
爆裂を避けてやってみようと思って爆裂入ったら逃げて、って色々やってたけど
爆裂切れて殴ったとおもったらまたすぐ爆裂入ってたからもういいーってなったのは覚えてる
ジーク連打で無理矢理倒した苦い記憶
最初のハルシに全てをかけて回復惜しまず一気に倒しきるのが一番安上がりだと思います


・ヴェスパー
火鎧?、闇付与、爆裂系所長、要HIT高め

ぶっちゃけこれを近接で倒そうと思ったらフリオニ錐がないと割に合わんのじゃないかなー・・・
DEFが全MOB中でもトップクラスに高いので錐だと信じられないダメージに
でもHITが514?とかなんとかいるので・・・
ブーストしまくればいけんことはないんだろうけどー・・・ねぇ?
短期決戦で倒さないとメガトンパンチで死ぬと思う、彼は良いパンチ持ってる
後近接で殴るとお供を無限召喚っていう、粋なスキル持ってるのでちんたら殴ってたら余計死ぬ
マミーメス持って錐で・・・って思ったけど多分圧死するなw
ただ、条件さえ揃えばあっという間に倒せるのでオニ錐ある人は挑戦してみると楽しそうだなーとはおもう
でも道中が珍ソロじゃ無理だと思うw


・キエルD-01
火鎧?、アスペスク、爆裂系男子、要HIT高め

戦った事ないボスシリーズその4
クエストがいるらしいので会いに行くこともままならない
速度系じゃないので二刀で殴れると思いきや、要HITが512?とかなかなかオツなHITを要求される
さっきのヴェスパーと同じ感じだけど、フリオニ錐があれば・・・って感じ
使用スキル見た限りでは、マグナムブレイクがあるので火鎧なのかな?
闇属性攻撃とかしてくるのかどうかが謎
ああ、あとコーマあるっぽい
お供とかMAPの状況とかさっぱりんこなのでなんともかんとも・・・
確かみっちじゅうきコンビが倒してたような・・・


・クラーケン
不死鎧、水肩orイミューン肩、風付与

ソロ撃破無理そうシリーズ1
こいつ爆裂してきたっけ?速度強化はなかったとおもうんだけど
要求HITが高いと見せかけて普通に当たるというお茶目なイカさん
最近ではETで戦ったけど、あれは金剛で周りのお供を抱えてもらって殴ってたから
実際ソロで戦うとどうなるかはさっぱりわからんw
この辺のレベルになると当然のごとくEQしてきたりして困るw
後WB使ってくるので水耐性しっかりしつつEQはしゃくれて回避するかイグ実を叩くかして笑顔で耐えたらいけるらしい
ハルシあれば3発全部喰らう確率は低いので、爆裂してこないのであれば耐えれるんじゃないかな?適当
問題はお供のイカ足なんだけど、こいつがその辺のMVPよりも断然強いっていうね
後、石化してくるっぽいスキル情報見て初めて気付いた、てっきり本体がしてくるのかと思ってたなー
後SGもこいつだった、まぁ不死鎧だから凍らないけどさ
近づくと即効でSPが無くなるので注意


・魔剣士タナトスの思念体
風アンフロ鎧、イミューン肩、闇付与、爆裂系ネタ切れ

念属性です、でも途中で聖属性に変わるらしいので
なら最初っから闇付与しとこうぜって感じ
まず取り巻きがタナトスシリーズなんだけど、取り巻き調整が可能なので
2匹まで削れるんだったかな、で削ったのは苦悩とパンダ
苦悩は速度減少連発してくるってことと、パンダは素で痛いからw
まぁ、それよりもなによりも問題はボス本体の使用スキルの豊富さがね・・・
LOVにSGにMSにソウルストライクまで使ってくる
後クイッケンもスキルLv20だったりする
鎧どうしようかーって話をしてて、色々考えた結果アンフロ風鎧が一番マシじゃないか?
って事になった
LOVのスキルレベルが他の2つに比べて高い事と(Lv20)弱点の地属性攻撃がないって事
レジポも悩ましい所ではあるけど、風レジポか火レジポかどっちか飲んだ気がする
肩で属性抵抗上げるのも考えたけど爆裂クイッケンにイミューン無しで耐えれるの?って感じで却下した
後はHPが2Mとこのレベル帯のボスにしては低いので珍クロ2人で一気に押し切ってしまおう作戦
ちょっと予想外だったのが殴ってる最中に飛ばれた気がする?ちょっとうろ覚え
追放とかもあって、思いの外まごついた感じかなー・・・
あ、ソウルストライクって詠唱見てハイドで避けれるんだろうか?wビフ北みたいにw


・データルザウルス
火V鎧?、アスペスク、爆裂系登竜門

こいつの事忘れてたw
一時期こいつを反射毎しばき倒して、ギロチンとしての訓練を完了とす!って感じだったけどw
要求HITはやや高いけどちょこっとブーストすればいけなくはない
それより武器破壊してくるのがね・・・セル空けでなんとかなんの?ていうかそれどころじゃなさそうだけどw
おとなしく壊れない武器を用意した方が賢明な気がするw
まぁ、要は反射と取り巻きとこいつの火力に負けない速さでイグ種を叩けばいいのかなw
・・・まだアサクロでいいやw


・ストームナイト
アンフロ風鎧、地付与、爆裂系トナカイ、要HIT高め

一回しか戦った事ない、しかもペアでおんぶに抱っこw
アンフロ風鎧が無いのがネックだなーっとね
万が一凍って風属性攻撃くらったらおっちぬな、と
以前凍っても良いじゃない、ってノリでハティをただの水鎧で行ってえらい目にあったので
それ以来なんとなくアンフロ系が必要なボスは敬遠気味w
てかマルクカードがサマスペの影響で安くなってたけどつい買いそびれた
8月のSADSONGやで・・・
後要HIT高いのでブーストしても割とキツイ、HIT500必要
マミーメス使えばまぁ、なんとかってかんじ
HP低いからクリで殴っても良いんだけどね
今の装備でも不死鎧に風肩と風レジポ飲んで、SGきたら笑顔で耐えて殴れば、まぁ・・・?いけるかな?


・クトルラナックス
アンフロV鎧、水肩、風付与、爆裂&速度

ソロ撃破無理そうシリーズその2
いや、無理でしょ・・・wジーク芸?ご冗談をw
RR化でどう変わったのかよくわからんけど
色々情報見る限りではランダム属性攻撃とか
体力MAXから爆裂速度使ってくるとか・・・
てか凍る対策でアンフロとか上に書いたけど
鎧破壊に凍らせてくるし水攻撃豊富ってどないせいっちゅうねんw
しかも超絶atkだからイミューン着たいけど・・・でも水属性が
ぬーん
あ、ソウルブレイカー逃げ撃ち?wでもWBのヒットストップで捕まりそうだなw


・堕ちた大神官ヒバム
毒鎧、イミューン肩、アスペスク、要HIT高め

苦手なボスシリーズその4
闇と光のクロスを使ってくるので、こいつ専用に毒鎧を作りました
ホントこいつ専用w出番が他に全くない
武器はいつもマミーメスでやってました、マミーメスに深淵錐
クリよりは良いんじゃない?って事で、クリではやった事なし
まぁ、それよりもなによりも即死することも多々ある感じ
即死っていうか他の攻撃で削られて回復中にでかいスキル重ねられてポックリいってるかんじかなぁ?
後使用スキル眺めてて思ったけど、致命的な傷があった、なるほど
アイス卒業してカボパイで気合いれて殴ったけど何度も死んだのは以前の動画のとおり
コメントで突っ込まれてたけど、状態異常の解除を頑張ろうか、っていう感じかなー?
後はブーストして最初のハルシに全てをかけて倒すぐらいしか他の対策は思いつかんなー・・・
新装備を投入するとしたら、ハイドロランサーカードが一番効果的っぽい
んじゃ何に挿すかって問題なんだけど、今のアクセから考えると
呪い手を外すとHITが足りないし、かといって忠節外すとアトロスなれないし・・・
そりゃ大型オークに水牛野牛にフリオニ錐とか言い出したらそれがベストだけど
現実的な所としてはクリ型の時でも使える忠節にハイドロC挿すのが良さそう
こんな事もあろうかと、ちょっと前にCDを再度買って未挿し忠節が倉庫に眠ってたりするし
アイスじゃ対応しきれない系のボス相手でもウアC刺しの忠節で行ってる現状がさすがにね


・グルームアンダーナイト
火鎧、適当に付与(念属性)、爆裂系使徒、要HIT高め

戦ったこと無いボスシリーズその5
爆裂系だけど、要HITが560ぐらい必要という舐めたボス
イメージとしては黒蛇王の上位版って印象?お互い白いし
ステータス眺めてて思ったのが
ASPD56って何?w舐めてんの?w
てか156の表記間違い?1HYDE?
マジで56ならどんな攻撃速度なんだろうか・・・
ちらっとANTIさんが取り巻きが鬱陶しいとかなんとか言ってたような
使用スキルを見るとデモンストレーションがあるので
エドガのアレやね、地面燃えたら逃げましょうって感じっすかね
クリ武器でちまちまやるにはHP高いので時間かかりそうだ・・・


・ランドグリス
いや、もうこれは省略していい?w
さつきさんに期待してますw


・女王スカラバ
不死V鎧、火付与、爆裂系谷間

ETにいたのって女王だっけ?女帝だっけ?
よくわからないけどETの方だとして考える
意外とタフだった印象
なんか石化してくるらしいんだけど、してきたっけ?わからん
・・・割と回復叩かされて、時間がかかった以外言いようがなかったw
でも取り巻き次第だろうけど、多分ソロでもいけるんじゃないかな?


・イフリート
火鎧、イミューン肩、水付与、爆裂系男塾、要HIT高め

ソロ撃破無理そうシリーズ3
多くは語らない
とりあえず火肩持ってったら失敗したって事だけ覚えてるw
お供が後2匹まで削れるらしい


・ニーズヘッグの影
不死鎧、火ドラゴン肩、火レジポ、聖火冠、アスペスク、爆裂系?

ようやくここまで辿り着いたwん?書くのをw
長かった・・・
↑に書いてるのは必要最低限だけど
出来る限りのブーストした方が無難な気がする
料理はまぁいいとしても、HP増加ポーションとブレス速度は欲しい、可能ならおやつも
でも、即効でディスペルで消されるので、回復以外の消耗品にゆとりを持ったほうがよさげ
すぐ再使用出来るようにSCセットしておいた方が良いかも、ブレス速度とHSPとアスペ
サラマインとかHP増加ポーションってディスペルで消されるんだろうか、わからん・・・
後はメテオ見えたら聖火冠かぶって耐えて殴るだけ!
一応下段に冷たい空気で取り巻き凍らせるつもり
まぁ、もう勝てるビジョンしか見えないね


後ブブとか生体MVPとか魔王モロクとか残ってるぽいけど

もう力尽きたw

後半のやる気のなさと失速が酷いw

色々新しい発見とかあったり、間違った内容があったらちまちま編集していこうかな

Category:

Theme: ラグナロクオンライン

Genre: オンラインゲーム

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ぽっぽとニーズと時々闇属性攻撃

【28//2013】

夢見るぽっぽじゃいられない!


って事でね

この前帰宅中にふと

そういや最近ほとんどボス狩りしてないなー・・・って思った

ROはボス狩りする為に始めた、っていう所あったのに・・・

って考えてたら沸々とやる気が出てきてさ

思わずこんなツイートしちゃうぐらいやる気が出てきた

YARUKIGENKIIWAKI.png


このテンション落とさない為に、車内で熱唱しながら帰宅

宙船→誘惑→kissに撃たれて眠りたい→雨のMelody→マジンガーZ→Majesticbaby

お前と一緒なーらー!って歌いながら家に着いた

そのままのテンションでROにin

さーて、まずはオークヒーローいるかな?って思ってたら

kair「預かり物があるよ」

って言ってきたので、ほう!っていう割と鬱陶しいテンションで話を聞くと

1枚のSSと共に

カボチャパイが・・・!!

220枚ぐらいだったかな?

貰い物なのに既にうろ覚えw

送られてきたSS見ると、ニーズ頑張ってください!ってな内容の会話が載ってました

多分いつかの記事で回復がないからなーチラチラって愚痴ったお陰なのかなんなのか

とりあえずなんにしても、有難く・・・!ただ有難く・・・!!


んでボス狩りに向けてたこのテンションベクトルを

そのままニーズに向けるしかないな、と

思い立ったが吉日ですよ!!!

んで、目の前にいたかいさん誘って(修羅)2人で行ってみました。勿論、ニーズに

途中、ハエの羽が切れてイグドラシル中心部で死にかけるという小技を披露しつつ

更にいうと足場から落ちてまた必死になるという小ネタも混ぜつつ

ニーズに向かって進む2人

ちなみに死にかけたのも落ちたのも全部このぽっぽ、ぽっぽだけです、これ豆な!


道中は特に危なげなく


クローキングEx中に凍るとSPが辛いな・・・ってぼんやり思ったぐらいで

無事ニーズの前に!


正直、めっちゃ緊張したね、うん

よくよく考えてみれば、ニーズをソロで挑むのってのは初めてかもしれない

今までは保護者同伴的な感じで死んだりしたら倒してくれるという一種の保険があったけど

今回はかいさんにはブレスと速度だけ貰って、それ以外はできるだけ何もしないで!ってお願い


割とドキドキしながら、装備を整え、アイテム使う

ショートカットに"ニーズ2戦目を早く見せろ"という想いのこもったカボパイをセット・・・

ついでにメテオ対策に持ってきた聖火冠をMキーにセットし・・・

HSP・・・特化マイン・・・火肩・・・火レジポ・・・火鎧・・・



火鎧?



stone-cold-what-219x241.jpg


火鎧?でいけただろうか?いや、いけないだろう(反語


不死鎧だと思って持ってきたのが火鎧だった

石化使ってきたよね?あばばー?

ってかいさんに聞くと「使ってくるけど近接ならすぐ解除されるからいいんじゃない?」っと


確かに!!一理ある!!!


ここから先は動画でどうぞ















見た?w



まぁ、なんつうかその

闇属性攻撃が痛いね、っていう

いや、ほんと痛いねっていうw

前回のメテオで即死イメージが強くて火対策にばっか注意を取られてたけど

闇属性攻撃一発6万てw

お仕置き部屋に2回飛ばされるも何とか撃破、最後ジークはもう無かったからラストチャンスだった

てかお仕置き部屋って初めて入ったな~、

部屋っていうから出入口のない部屋に飛ばされて、全部倒すと戻されるみたな感じかと思ってたら

普通に走って戻るんだねw知らんかったw

今までお仕置き部屋をすごい避けてたけどさ、別に大したこと無いなって思った

まぁかいさんが居てくれたからっていうのもあるけど

もっと面倒くさいのかと思ってたら割とマシだったというか、そこまでお仕置きにビビる必要はないやっていう

割とまじめに思った

後、何気にびっくりしたのがさ

ニーズってハイドするんだねww

途中ファッ!?ってなってキョドったシーンもあります

どこ?どこ?ってうろうろ探した挙句、取り巻きの近くによるとなんかゴーゴー鳴ってたから

あ、ここかー・・・ってなってようやく気付いたw


まぁ、そのあれだね


みんな上手く行ったシーンのみとか手慣れた感じの動画ばっかり載せてるけど

こういうのもありだよね?ね?ありだといってよバーニィ!

けちょんけちょんにされたけど、まぁ面白かったので良しとしよう!

こ、今回はこんぐらいで許したるわ!!


次回の課題
・不死鎧を持って行く事←最重要
・アスペスクとHSPに余裕を持っていく事
・料理を忘れない
・メテオの時に聖火冠をかぶる(今回は火鎧だったのでやってない)
・HPは常に満タンを維持
・ハルシを使い忘れない

こんな感じかな!

もう負ける気がしないわ!!

ハロウィンイベントはよ!はよ!!



まぁ、今回のニーズの事もあって

ボス毎の狩り方とか装備とかが抜けてるかもしれないのでもう一度自分用に再確認しようと思う

改めて書くことによって再認識とか新しい発見とかあるよね

一応他の人が見てもわかりやすいように書こうとは思う



・・・


で書いてたんだけど

相当長くなった上に全然終わらないので

次回にw

Category:

Theme: ラグナロクオンライン

Genre: オンラインゲーム

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まじめに狩場検証

【26//2013】

夏バテなのか夏風邪なのかよくわかんないけど

しばらくぐったりとしてました

今もしんどいっちゃしんどいけど、まぁしんどがるのも面倒くさくて飽きたな、と

基本的にめんどくさがり屋なんですけど、まさかしんどいのも面倒くさいと思うとは自分でも予想外

でも30時間ぐらいずっと横になって寝たり起きたり繰り返してたら飽きるよね

って事でROにinした日曜の昼

なんかスタンプラリーとかいうイベントが始まってるらしいけど

公式で全然それアピってないよね・・・

マッドバニーのCDとか飛蘭のCDとかアピールに忙しいらしいw

この前、フェイランって誰・・・ってなったのでyoutubeとかで調べてみた

なんかアニソン関係なのかな?アニメも見るけどそこまで詳しい訳じゃないし、聞いても分からんかった

歌といえば、高校時代授業についていけず授業中歌詞ばっか書いてたっていうハマチかなって事で

ちょっとこの話を振ったけど気付けば脱線してて、何故か愛内里菜とかの話に

割と好きだったよ、愛内里菜、もうみないけど

んで、スタンプラリーも今あらためて考えれば初めてじゃないな、と

なんか前もあったよね?半年ぐらい前かな?

最初は頑張ってやってたような気がするけど、結局全然押せずにズルズルに

今回もどうせそうなるだろうな、とか思ってたけど、最初に押したのが既に日曜日っていう

もう最初っからオワコンやで・・・これ


んで、忍者

マラソンを微妙にサボってたせいでようやっと110になったんだけど

とりあえず安定した狩り場って事でナーガに1時間まるまる篭ってみた

でも教範使って時給20mでした、しょっぱい

で、この前新規狩場開拓しようかと

かいさん(皿)とハマチABの3人で色々行ってみた

蟻地獄・・・龍炎陣で三確までなら多分美味しい、でも相当敷居高いか不可能
      とりあえず紅炎華の単体火力で焼いて二確で倒してたけど
      12回HITの魔法だから、敵が倒れるまでに割と時間かかって、その間重なってる他の蟻がタゲれない
      っていうのがストレスだった、なんか良い方法あるのかな
      時給は測ってないけど、多分3人で10~15m前後?あ、マヤパは弱かったです


ブワヤ・・・前回2人で挑戦してあえなく返り討ちにあったブワヤターノ、今回は3人で
      前回の敗因はドラゴンフィアーでスタン、混乱、沈黙、この3つだったと思う、後出血
      なので今回は・・・ほぼ対策無しで行ってみました^^v
      まぁ、一応SWが使えるキャラが増えたという事で前回よりは格段に安定したんだけど
      なんていうんかな、働きブワヤがホントに働き者だった、っていうのがよく分かった
      今回の敗因は何だろう・・・混乱でどっか行っちゃってお祭りみたいな感じと
      忍者の耐久力不足が敗因かもしらんw
      忍者スレによると、八方苦無で時給100mだ120mだの書かれてるのが凄い気になる、まじか
      昔ノリで作った+7ドラキラが火を吹く時きた?きちゃった?


ブラゴレ・・・軽くボコられたけど、まぁ安定すると思う、倒すまでに紅炎華5,6発いるけど
       ABに抱えて貰えればまぁ、割とのんびりいけました
       3人の時は測ってないけど、2人の時は時給20mぐらいかな、教範なし
       割と沸きがまばらなのが玉に瑕


ごつミノ・・・これはハマチと2人でとりあえずノリで行ってみた、割と苦しい
       どれぐらい苦しいかというと、死んだABを起こすのに10分以上かかったぐらい苦しいw
       ごつミノのトマホークをダメキャンするのが超上手くなったわ・・・
       時給は正直良くわかんないけど、50分ぐらい滞在して4%ぐらい増えたかなww死にすぎた
       横沸きしたら即飛ばないと無理ゲーでした
       死にさえしなければ・・・!でも即効でSPが切れた、ていうか氷魔法よええええ・・・


後、ごつミノ行く通りがかりにアノリアンとかアクラウスとかブリライトとかやってみたけど微妙

アノリアンだけワンチャンあったかもだけど高時給ではない

後ちょっと興味あるのはモロクの現身シリーズ

経験値は大した事なさすだけど、物理型のジタンさえ無視すれば火オンリーでいけるっぽい

ジュピロスも興味あるっちゃあるけど、多分奥に辿りつけないだろうな・・・ってのと

後属性が色々別れてて毎回符かけ直しになるだろうからダルすぎるので行ってない

んー・・・今のところ何だかんだでブギスギスをうろうろ狩るのが良いっぽい?

3人とか4人でやるなら、ごつミノかブワヤなんだろうなー・・・

もうちょい成長したらブワヤで死なずに狩れるようになるんだろうか?いや、でも微妙・・・

とりあえず、行こうと思って不発したイグドラシル中心部のクエでもやろうかなと思います・・・。

Category:

Theme: ラグナロクオンライン

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

流れ流れていつか、消えゆくとしても

【19//2013】

おっす、おらうずお!!


いきなりだが今回は俺のイカれた分身達を紹介するぜ!

まずは、今一番稼働率が高い"瞬殺の黒い隼"こと朧術忍 ずーうー だ!

念!


AGI1、VIT1、LUK1、という思い切りの良いステータスが魅力である!

まさに瞬殺の名に恥じぬ動きをするぞ!

例えるなら空を駆ける一筋の流れ星!!(訳:オークアーチャー一体に動きを止められる)

符の切れ目が命の切れ目と知れ!切実

ちなみに歳は109歳、煩悩+1だ

こいつの得意技は空蝉キャッチボールである

説明しよう!

空蝉キャッチボールとは、空蝉状態のままMOB達に連続で殴られ何度もいったりきたりされる事である!

大体暴投されて、同行していたプリが見失った先で空蝉が切れ死にかけているというオチがつくぞ

SO COOL!!

主な狩場は

ジェジェリン・・・1確だけど5分ぐらいでミスって死ぬから時給測れてない
ナーガ・・・1確 時給20Mぐらい、経験値アップ系なし。テンドリルリオンの手を出して死ぬ率高し
ブラゴレ・・・SPが速攻で無くなった、死因:空蝉キャッチボール
レッドエルマ・・・ナーガの半分ぐらい?マルクが良い仕事しよる
ブギスギス・・・3確、でも時給測れず死ぬ、エンカウントがまじエンカウント
タタチョ・・・火炎陣の使い方が下手くそで死ぬ
ブワヤの影・・・死ぬ
サラマンダー・・・死ぬ

瞬殺の黒い隼!ずーうー!!



さて、次は未来への架け橋になるか?!"生まれたてのバンビちゃん" WL うず !!

職位なし


名前でお気づきの方がいらっしゃるかもしれないが

こいつは・・・1stキャラです!!(ドヤッッ!!

しかも転生してからというもの、全ての欲望を断ち、ただ強く、ただ強さを求めた



具体的に言うと、ステを振らず、スキルを振らず、装備も求めず、MOBも倒さず

え、いや、うん、ただ走っただけです


これからに期待・・・

期待したいけどステ振りもスキル振りも分からないという量産型WL

でも、こいつは少年漫画にありがちな悲しい過去を背負っているんだぜ・・・

FW縦置きが出来なくて3日で見捨てられたという過去が・・・!!

更には目的もなく、勿論やりたい事もなく、ただ何となくWLになったという今もある・・・!

ねーちゃん!明日って今さ!!!

ANTI「髪型がダサい」

御年96歳、お肌の曲がり角はまだまだ先だ!



次は

何だかんだで装備がちょっとある、"青いハレー彗星"(稼働率的な意味で)ことジュデックス型AB うずこ!!

はれー


・・・んーなんかちょっとテンション落ちてきたな

これも走っただけ

スキル振りもステ振りもまだまだ未確定だけど

ksさんのコメントを参考にしつつ、ボス狩りに使おうかと

術忍もボス狩りにできたらなーとは思ってるけど、HPでちょっとね

でもジュデックス型なら先人達が実績作ってるので最初っから迷わず目指せるかな、と

とりあえずアドラとかエウカリスティカとかあの辺で悩みつつ

最後はえーいもう適当で^^ってなって育てると思う、いずれ

とりあえず武器がないので武器を繕ってから色々狩ってみようかな



よーし、テンションもっかいあげて

そして最後に!

"ジーク芸の貴公子"こと俺の狂ったメインウェポン、ギロチンクロス、うずお だ!!友録は二人だぞ!

ちなみに2人とも元々の知り合いだッ!

白髪になりました
ちょっと前からストレスで白髪になったぞ!

御年とって150歳、還暦?米寿?なんのその!

心身ともに充実している



おそらく後1,2年がピークだろう、モチベ的に


得意技はそうだな・・・

アイス連打で凍ってからのコーマとか(くらう方


不死鎧着たままメテオとか(くらう方


後は・・・技ではないが、強いて言うなら諦めない心かな^^

・・・ミストレス?レディータニー?居た?そんなの


また、消耗品の消費が一番激しいのもこいつの特徴

割と最近の出来事で言えば、ET登ろうと言われたけど、毒瓶が完全に無くて登るのを諦めてた所とか

ちなみに愚痴ったらかいさんが50本ぐらいくれたお陰で登れた!諦めない心はここにも健在^^

ていうか、最近毒瓶また値上がったんだけどなんで?割と辛い本気で

後は回復剤とかね・・・必死にアイスで頑張ってたんだけど

最近はアイスじゃ追いつかないボスに行くことが多いせいで財布に大ダメージ

ヒバム、ブブ、イフ辺りをどこまで節約出来るかが勝負な所もあるね!

節約した挙句死んで更に消費が増すという悪循環も

悩み?悩みか・・・

負け癖がついてる事かな・・・

負け癖がつき始めた原因のニーズを近い内にリベンジしようと思うけど、

カボパイがないと厳しい、重量的に

お金がある時にカボパイの売りがなく、お金がない時に売りがあるというジレンマをげっちゅ♪


あ、でも一回名声白スリムでやってみようかなー、昨日ETで思わぬ回復力にびっくりした

ていうかまともに使ったのは初めてだったw




いやー、なんか暑さでおかしい、体調が悪い気がする、身体のっていうか頭の

Category:

Theme: ラグナロクオンライン

Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラグナロクオンライン・攻略ブログ
